今日も火炎で ”いやあああああああああ”

みんなでバトルが終了し、ランブルファイター(USA版みんバト)へ移行した人のブログ


 ゴゴゴゴゴ・・・ファイナルソイヤカップ・・・爆誕!!・・・ゴゴゴゴ・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近火炎が満員になったりして、ええ

最近火炎が満員でできたりしてます。

ただそれだけです。はい。広告がうざかったので。

とりあえず赤いキツネは今のとこ最高です。
緑のタヌキの方はというと、相変わらずというか・・・。
もうどうしようもないと思います。

だからみなさんも赤いキツネを選びましょう!(もちろん、うどん的な意味で)

| プレイ日記 | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【重要】RFRが運営会社変更のため移行手続きしないとアカ消えちゃうよ

3月4日にてRFR(北米版RF)を運営していた
ゲームキャンパスがレッドフォックスという会社にRFRを譲渡することを発表しました。

ゲームキャンパスでのRFサーバーは3月31日まで運行ということです。
しかしながらショップは課金アイテムが99、9%削除されました。
課金通貨の誤用を防ぐためらしいです。
カラット品しか置いてません。

また、現在アヴァロンドライブの強制落ちバグが発生していて、
アヴァロンドライブが無効化され、
アヴァロンドライブのアイコンにマウスカーソルが触れるだけで
ゲームが落とされるという酷いバグがあります。
アヴァロンドライブ?って人にはあまり関係ないので大丈夫。

修正されました。


ゲームデータはレッドフォックスに会員登録し、
移行手続き(簡単)をすれば課金通貨以外のすべてのデータを引き継げる模様。
ただしアカバンされた人は不可。



詳細はこちら(英文)


したがってRFRをしていて今後もRFRをしたいのであれば
今すぐにでも手続きをするべきだと思います。期限は3月31日まで。
逆に言うと、移行手続きをしなければキャラデータが消滅します。


※移行手続きをしても3月31日までは普通にゲームキャンパスの
ランブルファイターがプレイできるので早めがいいよ!


やり方は簡単。


こちらのレッドフォックスの移行手続きページに飛びます。
https://www.playredfox.com/users/transfer/rumble_fighter



おそらくみなさんアカウントを持っていないのでSign Upをクリックして
会員登録をします。



パスは大文字、小文字、数字を最低各1個入れないと受け付けないです。
レッドフォックス転送01




すると認証用のメールが入力したメルアドに送信されるので
そのメールの認証URLをクリックしてアカウント登録を完了します。



クリックするとログイン画面になり、メルアドを入力欄の上に
Your email address has been successfully confirmed.
と表示されているはず。これで登録が完了。
さきほどのメールアドレスとパスワードを入力し、
そのままログインしましょう。



こちらのページになり、ゲームキャンパスのIDと
ゲームキャンパスのパスワードを入力をし、Submitをクリック。
アカウント移行手続きを完了させます。
レッドフォックス転送02





Transfer requrest success!
Congratulations! You have successfully submitted your transfer request.


IDとパスが一致していたら
↑の英文が表示されるはずなのでこれで移行手続き完了。お疲れ様でした。


ちなみにRF日本版の内容が酷すぎてRFRにみんな再集結してます。
昨日は火炎満員になるくらいでした。やっぱ火炎もあり、
日数無期限で使える秘伝書やジェムコアがある方が面白いです。


| RF登録・連絡 | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランブルファイター日本版への要望

ランブルファイター日本版が正式サービスを開始してはや一週間。

蓋を開けてみればそれはそれは酷い中身でした。
公式の掲示板でも長文で書きましたが全然書ききれないのでこちらに書くことにします。


最重要で今すぐにでもやらなければいけない問題点

■ラグが多く、ワープする人が多い。断続的に見えなくなる。
アクションゲームにおいてラグ多発は致命的。ゲームにならない。
プレイヤー間で「消えた、いきなり出てきた」となりトラブルに発展する可能性大。
アタシ以外にもやはりラグが結構気になるという意見は聞きます。
ツイッター、掲示板など。

■ゲームパッドへの対応
アクションなのでゲームパッドを利用するユーザーが多いのに対応しているのは
PS用コントローラーを繋いでいる人のみ。しかもその際のボタン変更はレジストリをいじるしかない。
このおかげでインする人も激減。最悪のスタートダッシュとなった。
現在はJTKなどが対応したが、これらのソフトを知らない人はやはりやらないだろう。

■自動復活機能の停止
初心者救済の処置が完全に裏目に出てる。
経験者をリングアウトで絶対倒せないので初心者がまぐれ勝ちできない。
それに加えて毎ラウンド最後まで戦うのでテンポが悪くグダグダに。
リングアウトが嫌なら平地を選べばいいだけ。


■日数制限のアイテムを95%以上無期限に変更
ショップにあるほぼすべてのアイテムに日数制限がついているという嫌がらせ。
課金アイテムは無期限になったが、カラット秘伝やカラットジェムコアは
値段が一律な上に30日制限と買う気が失せる。
カラットアイテムがいくつ追加されようがこの仕様が変わらない限りは
絵に描いた餅。


最重要ってほどではないがかなり重要な部類

■火炎や海賊港などのステージ追加
初期からある火炎や海賊港、寺、ハイタワールーフ、裏路地、チャイナタウンや、
みんバトでも途中から追加されたラスベガス、溶鉱炉がない。
特に日本では人気だった火炎がないのが個人的に苛立たしい!
他にもみんバトでは未実装だった奈落寺や卍田や駅とか火炎2とかいろいろある。


■課金服以外にステータス補正がない
ステータスを高めて遊ぶMMO的な楽しさがなくなった。
おかげでアドベがやりづらい。補正のオンオフは部屋設定でできるようしてくれ。


■カラット秘伝やカラットジェムなどの値段が一律
カラット秘伝は一律11900カラット、ジェムは12900カラットと意味不明。
性能とカラットは基本的に比例するものなのに
サッポー11900カラット、コロシュ11900カラットは笑います。
いやアタシはいいけどこれ新規だとどれ勝ったら正解かわからないでしょうに。


■販売アイテムの追加
少なすぎる。意味不明。

| プレイ日記 | 01:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【上級者向け】レジストリでのパッド設定

日本版RFがサービスを正式に開始しましたが、問題山積みですね。
とりあえず課金秘伝とジェムが無期限になるみたいでほんのすこし安心。


今回は多くの人が悩んでいるであろうパッド設定のやり方が書いてあるリンクの紹介。

とは言ってもレジストリを直接いじるので上級者向けですが、
落ち着いてやればたいして難しくはないと思います。

紹介ページはこちら

クリリンのRF大会記 キー設定


北米版RFのキー設定解説なので違うところは
HKEY_CURRENT_USER→Software→Nimonix→RumbleFighter
が日本版RFは
HKEY_CURRENT_USER→Software→Nimonix→RumbleFighter_JPN

となっているところでしょうか。

あとはこの解説通りに対応する数字を入力していけば変更可能です。

ゲーム起動中であればリログしてください。
じゃないと多分反映されないはず。


追記
どうやらPS系パッドだと反応するようですがそれ以外のパッドだとボタン押しても何も反応ないみたいですね。
今回の記事はPS用などのパッドで反応するボタン配置を変更するやり方でパッドで移動すらできない人には効果がないものと思われます。

| その他 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでバトルがランブルファイターとなって日本で復活!

記事を書くのが大変遅くなりましたが、みんバトが好きだった方、
アメリカのランブルファイターにまで行ってやりこんだ方には朗報です。


なんと


みんなでバトルがランブルファイターとなって復活

します!

もちろん日本版ですよ!アメリカとかじゃないです。
運営は韓国の会社がやるみたいですね。

とりあえずはランブルファイター日本版にアクセス!

すでにクローズドベータ(とは言ってもオープンみたいなやつだった)は
終了していて、2月中旬に正式サービスを予定しているらしいです。


アタシ自身もクローズドベータをやってみたのですが、
ほぼ完璧な日本語であのランブルファイターができてちょっと感動です。

クローズドでは火炎地獄がなかったのが非常に悲しかったです。
デスリングなんてクソステ配置するなら火炎を配置しろよ・・・


秘伝書はアンケートがあって1つあたり500円になるかも?
みんバトは後半が1つ1500円とかで高額でしたのでこれは嬉しいですね。

まぁ安い代わりに日数制限だったらほぼ誰も買わないんでしょうけど
そのときはみんなで運営にメールしましょう!w


さてさて、見ている人がいればまたみんバト、RF、RFRのことなども
時間があれば記事にしたいなと思います。

サービスが始まったら初心者向けの動画や記事を作るのも
いいかもしれませんね。

| プレイ日記 | 20:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≪ Prev. ALL

| PAGE-SELECT | NEXT

